Takamatsu Jr. Club ~ドッジボールクラブ~ 第弐ブログサイト

屋島で頑張っているJ.D.B.A.(一般財団法人日本ドッジボール協会)登録のドッジボール・クラブです!

ドッジボール・ラノベ『飛球少年』 その零 ~はじめに~

我が家の上娘が、このブログなどを読んでインスピレーションを得たらしく、今晩いきなりライトノベルを送ってきました。

もちろんフィクションです。

また、上娘はスポーツドッジの経験もなく、練習もそんなに見ていないので、練習風景などは実際のものと異なっています。

けど、登場人物はなかなかイキイキとしていてリアルっぽいかな、と思います(親バカですね)

不定期ではありますが、今日から連載していきます。

きちんと完結するのか、必殺技みたいなトンデモ展開になるんじゃないか、などいろいろと不安要素はありますが、皆さんと一緒に楽しめたらな、と考えています。

よろしくお願いします。

 

あらまし

 

ちょっとワンパクだけど、ゲーム好きの小学五年生 田崎隆太は、学校のドッジボールではいつも逃げ切るすばしっこい少年。

避けることに関しては自信があった。

ところがある日、体育館でドッジボールクラブの練習を見て衝撃を受ける。

この衝撃が、隆太の人生を変えていく・・・。