Takamatsu Jr. Club ~ドッジボールクラブ~ 第弐ブログサイト

屋島で頑張っているJ.D.B.A.(一般財団法人日本ドッジボール協会)登録のドッジボール・クラブです!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初試合

いよいよ、今期の初練習試合となりました。 ウチのチームを御誘い頂いた栗林ファイターズさんには、感謝致します。 まだまだ準備段階ですが、型を作っていく上での貴重な経験として、 あれこれチャレンジしたり、子供らの気持ちを確かめたりと、 有意義に過…

今期、初の練習試合

今期、新メーンバー初の練習試合を行いました。 同じ高松市内で活動されている栗林ファイターズさんのお招きでした。 新体制になり、メンバーそれぞれの役割も多様になり、戦術も高度になりつつあります。 まず、ディフェンス力はだいぶ向上してきました。 …

平成27年度 香川県のドッジボール行事

昨日は、高松市ドッジボール協会の総会があり、まずはスケジュールも確定のようです。 詳細は、当クラブのホームページに掲載しております。 今年度は、特に高松市民スポーツフェスティバルの種目として採用されたことが大きな変更点です。 このイベントをき…

ドッジボール・ラノベ『飛球少年』 その拾漆 ~新たなチーム~

「次の練習試合は、隣町の小学校チームと行うことになっている。向こうのチームは、頭のいいプレーをするのが得意だ。ディフェンスが固いから、粘りの勝負になると思う。だから、チームも新しく組み直して一週間練習していくぞ。」コーチが練習終わりに来週…

ドッジボール・ラノベ『飛球少年』 その拾陸の弐 ~挽回~

相手の懐に飛び込んだ球は、重低音を響かせた。受け取ったはずの相手はボールを手から放して、お腹を抑えて悶えている。「おい、大丈夫か!!」呻くそいつに駆け寄った翔也は、俺の方を見つめた。唖然とした顔、それはまるでそこに恐怖を感じているかのよう…