Takamatsu Jr. Club ~ドッジボールクラブ~ 第弐ブログサイト

屋島で頑張っているJ.D.B.A.(一般財団法人日本ドッジボール協会)登録のドッジボール・クラブです!

9月20日(日) 「第21回 高松市民スポーツフェスティバル」に参加しました

今年より、高松市主催の「高松市民スポーツフェスティバル」にドッジボール競技が参加種目となり、我が高松ジュニアクラブからも屋島小学校区の選手が参加しました。

この大会は、ドッジボール競技の普及も目的の一つであり、裾野を広げるためにも大切な大会です。

そういう意味で、1~3年生のチャレンジクラス、4~6年生でJDBA登録していない子供達のチームが参加するフレンドリークラス、そして、JDBA登録選手のチームが参加するファイタークラスがあります。

屋島小学校区からは、もちろん、ファイタークラスに参加しました。

また、1~3年生でドッジ好きな子供達が集まり、チャレンジクラスにも参加しました。こちらは、教頭先生お二方が監督とコーチ、そして選手のお父さんがマネージャーとして組織し、頑張ってきました。

結果は、ファイタークラスが予選1位通過したものの、決勝では本領発揮できず、1回戦負け・・・源平杯につながる課題が見つかりました。

チャレンジクラスは、1勝1敗1引き分けで予選2位。

素晴らしい結果だと思います。

残念ながら、こちらも決勝は1回戦で敗れましたが、健闘が光る試合でした。

クラブ入部希望者もおり、我々にとっては有意義な大会となりました。

f:id:ogaz100:20150921134342j:plain